脱ガリガリに向けてジムでの具体的なメニューについてお教えします!

こんにちは!WAKIGです!!

 

 

今回は

ガリガリ君の皆さんが

ジムに通い始めて

最初に直面するであろう

 

具体的に何をすればいいのか

 

について書いていきたいと

思います!

 

f:id:s19m1007:20210306170229j:image

 

今回話すことを

やっておけば

 

ガリガリを効率的に

進めていけることはもちろん

 

何をすればいいのか分からない

という悩みから解放されるので

 

無駄な時間を減らすことに

つながります!!

 

f:id:s19m1007:20210306170312j:image

 

逆にこの知識を

知っておかないと

 

何をやっても

変化が実感できずに

 

ガリガリ

途中で断念してしまう

という事態になりかねません!

 

f:id:s19m1007:20210306170327j:image

 

そうならないためにも

ぜひこの記事を

読んでみてください!

 

 

では早速ですが

その具体的なメニューは

 

ベンチプレス
ショルダープレス
ラットプルダウン

 

この3種目です!

 

 

上から順番に

胸・肩・背中

鍛えるトレーニングです

 

f:id:s19m1007:20210306170446j:image

 

鍛える部分を分けることで

一箇所に刺激が

集中することなく

 

過度なトレーニングを

抑えることにもつながる

メニューです!

 

 

回数やセット数に関しては

次回以降の記事で

詳しく書いていきたいと思います

 

 

やっていく中で

自分なりにアレンジしていくと

より良いものに

なるかもしれませんね!

 

f:id:s19m1007:20210306170415j:image

 

今回ここでは

各トレーニングで

気をつけてほしいことについて

具体的には書いていませんが

 

次回以降しっかり書いていくので

そちらも読んでいただけると

嬉しいです!

 

 

今回も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

この記事が少しでも

いいなと思ったら

読者登録、コメント、いいね

よろしくお願いします!